人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOS合格体験記


皆様こんにちは。

先日 iPhone6 , iPhone6プラス が発表されましたね。
アップルウォッチなるものも・・・。

6シリーズは5Sよりバッテリーの持ちが良くなって、カメラもより綺麗に写るそうです。
アップルウォッチは来年発売だそうですが、基本的にはiPhone5以降のモデルと
連携で使用するようです。
時計で電話ができたり、どんどん進化していきますね・・。

そんな進化に頑張ってついて行かねば!
と、いうことで、パソコンの資格、取得しませんか(*^_^*)

今日は資格合格された方の体験記をご紹介します

資格合格体験記MOS
坂井 美穂 様(21歳)

取得資格:MOSエクセル・ワードスペシャリスト

所属教室: 和泉中央駅前教室

1.資格を取ろうと思ったきっかけはなんですか?
就職活動に活かしたかったから。スキルアップのため。
アップ学習会の講師をしていて、案内チラシを見て。

2.教室の雰囲気やインストラクターの印象はどうでしたか?
先生のご指導は丁寧でわかりやすかったです。
質問しやすく居心地の良い教室でした。

3.取得された資格をどのように活かしていきたいか、また次の目標などをお聞かせください。
先日市役所にインターンシップとして実習に行きましたが、ワード・エクセルともに自信をもって使うことができました。
今後はデータ入力やテープ起こしに必要な、正確で速いタイピングの技術を向上していきたいです。

4.今後、資格取得を目指す方にアドバイスや応援メッセージを!
教室だけでなく、家でパソコンに触れる機会が増えました。
試験前は模擬試験を何度も解いたので、自信をもって試験に臨めました。

⇒見事合格されました!!おめでとうございます!

5.スタッフより
教室で熱心に勉強され、MOS 2つ目取得です。夏休みはインターンに参加され、さっそくパソコンの知識が役立ったと喜んでくださっていました。
就職活動でもパソコンの知識を存分にアピールしてもらいたいです!


勉強の秋、自分を磨くために資格取得に挑戦しましょう!



*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
by pc-it-kitanoda | 2014-09-11 17:00 | Trackback | Comments(0)

堺市東区北野田の教室です。iPad、タブレット、スマートフォン講座も開催。シャドーボックス・ビーズアクセサリー講座も人気。お茶スペースもございます。日ごろの教室の様子やお知らせをアップしています。


by pc-it-kitanoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31