「ほっ」と。キャンペーン

ジューンブライドに憧れます(^_-)-☆

e0250111_11295683.jpg
先日、手芸がお得意な生徒様より、
第2弾の作品を頂きました♪

それはなんと!!

ウェディング姿のキティちゃん です☆


細部まで全て手作りで、ティアラも、ドレスももちろん手作りです!(^◇^)


素敵な、花嫁姿のキティちゃん☆
お婿さんが登場予定だそうです。

楽しみです♪

こんなカワイイキティちゃんは、教室入口で皆様をお迎えしています♪
是非、ご覧になって下さいね(^_-)-☆
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2012-05-22 11:30 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

パソコン活用例

20日は堺市東区の区民祭りでした。
楽しんだ方も多いのではないでしょうか。
こんな素敵なクッキーを見かけませんでしたか?
美味しいだけじゃないんです
ワード作ったラベルがカワイイんです。
(名称の部分はボカしています)

パソコンを習うだけじゃない
趣味やボランティアに活かしていただけて
嬉しいです!!
e0250111_14374639.jpg
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2012-05-21 14:44 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

5月わくわく倶楽部「デジタルカメラ講座~第一弾~」

お申込み受付中
終了いたしました。

5月の「わくわく倶楽部」は!!
「デジタルカメラ講座(第一弾)」


毎月恒例のわくわく倶楽部。5月はデジカメ講座の第一弾です。


?ピントを合わせるには?
?近くの物を撮影するには?
?フラッシュの正しい使い方は?


等デジカメの基礎設定を覚えて
「プロっぽい」写真にするテクニックを学んで頂きます♪

日程は
15日・17日・21日の3日間です(^_^)/

詳細は教室で☆☆



[PR]

by pc-it-kitanoda | 2012-05-21 10:46 | 教室からのお知らせ | Trackback | Comments(0)

~☆夏が来る前に!!☆~

急に気温が高くなり、体調崩されたりされていませんか?

今回は、夏が来る前に『♪夏バテ対策♪』のご紹介です(^_-)-☆

“まずは夏バテの原因を知りましょう”

夏バテは、冷えの症状が原因とも言われています。
また、夏バテの原因は、暑さよりも、むしろ湿度の高さであるとも言われています。
日本の夏は、もともと高温多湿で、熱帯地方とあまり差がありません。
気温が高くなると、人間の体が暑さに対応しようとして、体内で体温調節機能が働きます。そのときに、体が気温の急激な変化についていけなくなると、自律神経の調節機能が低下します。自立神経の調節機能が低下すると、体のだるさを感じたり、疲労感、また、食欲が減退したり、イライラ感があり、睡眠不足になることもあります。
夏の時期に、体に何らかの不調があらわれる症状を総称して「夏バテ」と言います。


e0250111_10253110.jpg


原因が分かった所で、次回は「夏バテ対策」について・・・
を乞うご期待!!(^_^)/~
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2012-05-08 15:49 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)