「ほっ」と。キャンペーン

シャドーボックス作品!!

皆様 こんにちは

「シャドーボックス講座」をはじめて
6ヶ月がたちました。
はじめた頃は ”出来るのかしら?”
とおっしゃっていた皆様ですが
なんの、なんの…びっくりするぐらい
次々と素敵な作品が完成しました。
今日はその作品を是非、
見て頂きたいと思います!(^^)!

e0250111_11243738.jpg


次はあなたと御一緒に
始めるのは
 ”今でしょう!!” 
是非、参加お待ちしています。



*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-28 11:31 | カルチャー教室 | Trackback | Comments(0)

ブログでの悲しい事件

皆様こんにちは

昨日の事ですが
岩手県議会の小泉光男県議が死亡していた。
というニュースが駆け巡りました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

さて、
このニュースがなぜここまで大きくなったか、
ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。
「ブログ炎上」による「自殺」ではないかと言われているのです。

インターネットが身近な時代になり
快適で便利になりました。
いろんな情報がたくさん集まります。
その反面炎上が相次いでいます。

ブログ炎上とはどんな意味なのでしょうか?
ウィキペディアによると、
炎上(えんじょう英: Flaming)とは、なんらかの不祥事をきっかけに爆発的に注目を集める事態または、状況を差す。またこのような状態を祭りとも呼ぶ。書籍『学びとコンピュータハンドブック』において田代光輝は、炎上を「サイト管理者の想定を大幅に超え、非難・批判・誹謗・中傷などのコメントやトラックバックが殺到することである(サイト管理者や利用者が企図したものは「釣り」と呼ばれる)」と定義している。


匿名で意見を発信できるから、
誰も読んでないだろうから、
気軽だから。
でも
人を傷つける言葉や、死に追い込む言葉は
控えめにしたほうが良いですね。

パソコン教室として
大変考えさせられる事件でした。
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-26 11:47 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

気になるアノこと・・・

皆様こんにちは

ユニイマニシビルの隣の「茶月」があったところ。
何になるか興味ありませんか?
工事している間、わくわくしていましたが
ついに昨日看板が付きました。
なんと「じゃんぼ総本店」でした。
6月29日オープン予定みたいですよ。
コテコテの大阪ソウルフードがこんな身近にやってくるとは。
この交差点の「曽呂利」の横にも
たこ焼き屋さんができたばかりなのに。
コナモン激戦区になるのでしょうか?
e0250111_11335624.jpg

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-18 11:36 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

パソコン市民IT農園

皆様こんにちは

生徒様より
プチトマトの苗をいただきました!
家に畑があるスタッフが持ち帰る予定ですが、
マンションのスタッフが一番乗り気です。
そうだ、教室の日当りのいいところで育ててみよう。
ということで
「パソコン市民IT農園」開園します。


生徒様の好きなオススメトマトは
「王糖姫®(おとひめ)」。
なるほど、字が美味しさを表していますね。

e0250111_10432543.jpg
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-18 10:44 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

糖質制限ダイエットに挑戦!!

皆様こんにちは。

スタッフ約一名、最近太ってきたため、ダイエットに挑戦!
ダイエットには色々な方法がありますよね。

そこで、私は今話題の「糖質制限 ダイエット」を選択しました。
今までカロリーを気にして生活してきましたが、
なんと、その必要がない!!

食べてはいけないものさえ把握していれば、満腹まで何を食べてもいい!!
なんて素敵なダイエット♡

さあ、食べてはいけないものを確認。

×米類・パン・麺類
×ジャガイモ・さつまいも・かぼちゃ
×果物
×ジュース
×お菓子
×ソース・ケチャップ


ううううう・・・何を食べたらいいんだ??
でも、私の大好物のアレは大丈夫だ!!
食べていいものは・・・・。

○肉類・魚類
○豆腐・大豆加工品
○野菜 葉っぱもの
○マヨネーズ・バター・塩・醤油
○糖質0の飲み物

などなど・・・・。


おなか一杯肉を食べていいなんて!!
ご飯の代わりに豆腐を食べよう。
糖質0のビールを飲んじゃおう!

でも、朝は、パンを食べます。この一食だけ、糖質採ります。
少しは取らなきゃ。

美味しい肉にはご飯がほしくなりますが、ここはレタスやキャベツ
で我慢するとしよう。
なんかできそうな気がしてきました(*^_^*)

糖質制限レシピも、インターネット検索でたくさん出てきます。

たとえば、小麦粉の代わりに高野豆腐をすりおろして小麦粉の代わりに
したり、いろんなアイデア満載です。

"糖質制限 レシピ"で検索してみてください。
話題の「クックパッド」にもたくさん出てますよ!

http://matome.naver.jp/odai/2134115536551387901



みるみる痩せていくスタッフがいたら私です。






*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-13 15:08 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

傷みにくいお弁当の作り方

皆様こんにちは

雨の降らない梅雨ですが
蒸し暑くなってきましたね。
そこで気になるのが食中毒です。
愛する家族のためにセッセとお弁当を作るのですが
お腹をこわしてしまってはいけませんね。

以下の5点に注意して作りましょう。

1.菌を寄せつけない
お弁当を作る環境を衛生的に保つことが、いつも以上に大切。調理道具やお弁当箱はもちろん、手もよく洗い、食中毒の原因となる細菌やウイルスをくっつけない、やっつける配慮を。

2.おかずは中まで加熱する
細菌やウイルスのほとんどが加熱によって消滅。食中毒の原因菌の汚染率の高い鶏肉やひき肉、卵のおかずはもちろん、生野菜(プチトマト以外)、作りおきおかずなども確実に加熱して。

3.しっかり水けを切る
煮物の煮汁や野菜の水けなどは、お弁当が傷む要因の一つ。煮汁はしっかりと切り、詰める前に余分な水けをキッチンペーパーに吸わせるなど、お弁当箱に水けが残らないよう注意を。

4.加熱後に手で触れない
すべての食材において、加熱調理後に手で触るのは、再び菌がついてしまうので厳禁! 食べやすく切る必要がある食材は必ず加熱前に切り、お弁当箱に詰める際も菜箸などを使って。

5.冷めてから詰めあわせる
おかずやご飯が冷めていないうちにお弁当箱に詰めてふたをすると、中に蒸気がこもって細菌が繁殖しやすい状態に。ふたは、裏に水滴がつかないくらい、中身が完全に冷めてから閉めて。

あらま
私のお弁当作りは間違いだらけでした・・・・

インターネットでは他にもいろんな情報が得られます。
キーワードは
「お弁当 梅雨」
「傷みにくい お弁当」
などがおススメです。

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-12 14:12 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

今夜のオカズは?

皆様こんにちは

今日も悩めるスタッフが
元気にブログを発信します!
ん?
悩めるスタッフ?
そうなのです、今夜のオカズは何にしようかしら
なんて
悩んでいるんです。

そんな時はインターネットで検索
今日はクックパッドから
Cpicon 鯖のカレー竜田♫ by ついてるさとちゃんを選んでみました。
揚げ物ついでに
Cpicon カリっとふわっと肉団子の甘酢あん by ぷるベリーこれも。
あ~美味しそうだわ~。

メニューは決まったけど
作ってくれる優しい人募集中です。

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-08 11:43 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

治安のいい町なのに・・・大事件

皆様こんにちは

とれとれ情報ではなくて恐縮ですが・・・
「堺のサーティワンに包丁を持った強盗 17万円奪って逃げる」
という大事件をご存知でした?
6月2日午後11時5分ごろ、「サーティワンアイスクリーム堺福田RS店」に男が押し入り、レジで閉店後の精算をしていた女性店員(20)に、刃物を突きつけ「金を出せ」と要求。店員が差し出した売上金約17万円を奪って逃げた。店内には、ほかに店員1人がいたがいずれもけがはなかった。大阪府警西堺署が強盗事件として捜査している。同署によると、男は40歳ぐらい。黒い野球帽を被り、上下とも黒っぽい服装だったという。

私たちの北野田教室から自転車ですぐのところなんです。
あのあたりから通われている生徒さんもたくさんいらっしゃいます。
そんなホームタウンでの強盗事件はショックです。
ちょうどHappy4Youというキャンペーン中で、
お得だよねって言いながらアイスクリームを堪能したばかりだったのに。
ちょっと怖いお話でした。

おまけ
Happy4Youは6月28日までやってます。

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-04 11:27 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

NISAがはじまります。(少額投資非課税制度)

皆様こんにちは

2013年12月末で終了する現行の証券優遇税制に代わり、
2014年1月から導入されるのが「NISA」(ニーサ)です。
「NISA」とは何でしょうか?
5つのポイントにまとめてみました。
①株式投資信託・上場株式の譲渡所得・配当所得が非課税。
②対象は日本に住む20歳以上。
③2014年から2023年まで、毎年100万円の非課税枠。
④それぞれ投資をはじめた年から最長5年間の非課税期間。
⑤非課税投資枠は最大500万円。

こんな感じです。
詳細は、お取引の金融機関にお尋ねください。
この口座は1人1口座だけしか開設できない決まりになっています。
なので、どこの金融機関も、囲い込みに躍起になっているので
とても丁寧に説明してもらえると思います。
さて、
どうしてパソコン教室なのに投資の話?
それは「インターネット株式講座」があるからです。
株価チャートのみかたからわかりますよ。
少額投資をされている方はNISA口座の開設手続きを!
これから投資を始める方は「インターネット株式講座」を!

皆様のご受講をお待ちしております。

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-04 10:57 | 教室紹介 | Trackback | Comments(0)

2013年 ポストカード作成講座

皆様こんにちは

6・7月のわくわく講座は
  毎年大好評の
「ポストカード作成講座」!!

暑中見舞い等を豊富な素材から選べるので
きっとお気に入りの一枚が完成するでしょう。
もちろん、ご自身で撮影された写真を入れることもできます。
楽しいグループ講座で完成しますので
仲間づくり目的でのご参加も大歓迎です。
出来上がりデータをお持ち帰りいただきますが、
テスト印刷として5枚はお持ち帰りいただけます。
グループ受講に不安がある方は
マンツーマン対応も可能です。ご相談ください。

詳細は教室スタッフにお尋ねください。
皆様のお申込みをお待ちしております。
e0250111_15101064.jpg

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2013-06-03 15:11 | わくわく!パソコン活用講座 | Trackback | Comments(0)