「ほっ」と。キャンペーン

P検合格情報

皆様こんにちは

昨年ご入会いただき、ちょうど1年になったNちゃんが
P検取得に向けて学習していましたが
4級
3級
準2級
と続けて合格しました。

おめでとうございます
今は2級合格に向けて、猛勉強中です。

皆様も資格を取得してみませんか?

e0250111_16313480.jpg

[PR]

by pc-it-kitanoda | 2014-02-27 16:37 | 生徒様について | Trackback | Comments(0)

語呂合わせ

皆様こんにちは

二月も最終週ですね。
28日までって短いな~、もしも2月29日があったら、にんにくの日なのかな?
なんて勝手に語呂合わせしてみました。
そこで、車のナンバープレートについて考えてみましょう。
インターネットで「車 希望ナンバー」などで検索すると面白いです。
私は「1」が一番多いのかと思いましたが・・・
あるサイトによると「1122」(いい夫婦)が一番人気のようです。
へ~。

スタッフAは「178」です。
なぜかわかりますか?ビーズの稲葉さんが好きだから、希望番号を取得。
スタッフBの姉は「893」。
希望なしで取得しまさかの番号。ディーラーさんは平謝り。

いろんな語呂合わせがあってみてると楽しいです。
個人的には、「2525」(にこにこ)なんて可愛くて好きです。

それではまた

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2014-02-25 11:56 | スタッフのつぶやき | Trackback | Comments(0)

気になるアノこと・・・その2

皆様こんにちは

昨年6月の「気になるアノこと・・・」にパート2登場です。
ユニイマニシビルの隣の「丹波屋」があったところ。
先週看板が付いたのにお気付きでしょうか?
どうやら「鳴門鯛焼本舗」みたいですよ。
3月1日オープン予定。
天然という文字、さらに波の絵が描かれていて
一瞬、鯛の塩焼きを連想してしまします。
おや?おとなりの「じゃんぼ総本舗」と看板がそっくり?
同じ会社みたいですね。

これ系のスイーツといえば
高島屋の御座候さんのライバルになるのでしょうか?
あんこがちょっと苦手な私は、
鳴門鯛焼本舗の鳴門金時味に期待しています。
オープン日は並ぶわよ~。
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2014-02-24 15:17 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

2014バレンタインウィーク開催

皆様こんにちは

暦の上では春なのに
粉雪が舞い、冷たい風が吹いていますね。
そんな寒い日々ですが、
心は暖かくなるバレンタインデイがやってきます。
そこで 毎年恒例のバレンタイン企画を開催します。

2月10日月曜日より
2月15日土曜日まで

ご受講の方全員にちょこっとチョコのプレゼントです。

いつもお世話になっている皆様に
喜んでいただければ嬉しいです。
皆様のご来校お待ちしております。
e0250111_153662.gif

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2014-02-06 15:40 | 教室からのお知らせ | Trackback | Comments(0)

収支報告書事情

皆様こんにちは

今日の話題は、私の父のことです。
もうすぐ73歳になる私の父、
ちょうど教室に通われている方々と同じ世代です。
その父曰く
「いまどき手書きの収支報告書なんてないわ~」
おっ、エクセルで作る気になったのか?
と思った私に一言。
「明日までにパソコンできれいに作っといてな~」
ガックリです。
そんな父ですが
実はこっそりかくれてデジタルおやじなのです。
かれこれ3年ほどIPadを愛用していているんです
昨年末は最新機種に買い替え、デジタル生活を満喫しています。

皆様もIPadはじめませんか?
パソコンは苦手でもかなり楽しめますよ。

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2014-02-05 14:37 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

水仙ちゃん

皆様こんにちは

先日ご紹介しました水仙が
只今満開になっております。
ますますいい香り~
長く咲いていてね、水仙ちゃん。
e0250111_13202446.jpg


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2014-02-01 13:24 | 生徒様からの頂き物 | Trackback | Comments(0)

節分豆知識

皆様こんにちは

早いものでもう2月ですね。
2月といえば節分とバレンタイン。
今日は節分の豆知識をご紹介。

節分は暦の上で春を迎える立春の前日にあたるので、一年の災いを払うための厄落としとして「豆撒き」が行事として行われます。
大阪では太巻きを「巻き寿司」「丸かぶり寿司」や「恵方巻」と呼び食べる習慣があり、節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かぶりするのが習わしとされてます。
太巻きの具材は特定の7種の素材が決まっているわけではなく、代表例としてかんぴょう・キュウリ(レタス・かいわれ)・シイタケ煮・伊達巻(だし巻・厚焼き卵)・ウナギ(アナゴ)・桜でんぶ(おぼろ)などが用いられる。
ますへぇ~

2014年の恵方は「東北東やや右」。
皆様、美味しい太巻きをいただきましょう。
そして元気よく豆撒きをしましょうね。

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
[PR]

by pc-it-kitanoda | 2014-02-01 11:38 | スタッフのつぶやき | Trackback | Comments(0)