☆「納豆vsめかぶvsトマト」☆ ~第二弾~

お待たせしました(^_^)/第二弾です!! 

★低カロリーで栄養豊富な「めかぶ」★
その上美容にまでイイ!美を目指す女性の見方と言えます。
めかぶダイエットの方法は毎日少しずつめかぶを食べていくという簡単なダイエット方法なのです。
めかぶのダイエット効果
1.血液サラサラで代謝力アップ

めかぶの中に含まれている「EPA」という成分が血液をサラサラにし、不純物をためない綺麗なからだ作りをお手伝いすると言われています。
2.食物繊維で便秘解消
食物繊維が豊富でダイエット中にもおこりやすい便秘解消のお手伝いをします。
3.体臭・口臭を消す
体臭はドロドロの血液から作られるということをご存じですか?めかぶで血液がサラサラになると体臭の原因を元から絶つ事が出来るのです。

●その他の効果
1.乳がんを予防?
めかぶにはヨウドという栄養素が含まれています。ヨウドとは、甲状腺ホルモンの成分となる栄養素なのですが、これが乳がんの抑制に効果があるといわれています。 「めかぶ」に含まれる食物繊維であるフコイダンやフコキサンチンによる発ガン抑制効果があるのです。
2.美容効果
めかぶ
は食べ物だけでなくシャンプーや石鹸にもまぜられるほどの美容効果があるのです。その他肌荒れを予防、乾燥肌に効果など美を気にする女性にはぴったりの食材なのです

めかぶにはフコキサンチンという成分が含まれています。
このフコキサンチンは、わかめにも含まれていますが、フコキサンチンとは海藻中に含まれる多機能性カロテノイドです。
フコキサンチンはベータカロテンと並び自然界に最も多く存在するカロテノイドといわれます。
めかぶに含まれているフコキサンチンには、抗肥満活性、つまり肥満予防効果が明らかになっているのです。
マウスの実験では10~15%程度の体重減少が認められるようです。

めかぶの効果もとても素晴らしいんですね♪
さっそく、昨日の夕食は『めかぶ納豆』でした(*^^)v
単純・・・(笑)

では次回は大流行中?!『トマト』です☆
トラックバックURL : https://kitanoda.exblog.jp/tb/17476589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pc-it-kitanoda | 2012-03-07 13:27 | Trackback | Comments(0)

堺市東区北野田の教室です。iPad、タブレット、スマートフォン講座も開催。シャドーボックス・ビーズアクセサリー講座も人気。お茶スペースもございます。日ごろの教室の様子やお知らせをアップしています。


by pc-it-kitanoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31