人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今どきの子供のIT事情

皆様こんにちは

中学1年生の子供を持つスタッフが驚いた
我が子のIT事情を報告します。

子供のメールは親がチェックする
これは我が家のルールです。
インターネットの履歴もチェックする
これもルールです。
そこで、昨夜もチェックしていて
私はびっくりしてしまいました。
メールを見ていると
友達と映画に行く約束になっていて
なんと、今どきの中学生は映画に行く時
インターネットで座席予約してから行くんですね。
インターネットの履歴をみてみると
ちゃんと映画館のホームページから
座席予約が完了していました。
恐るべし今どきの子供・・・・

ちなみに
待ち合わせ場所まで行くのに乗る電車は
ヤフーの路線で調べてました。
これもびっくりしました。

以上、今どきの子供のIT事情でした。

教室に通われている皆様、
子供に負けてられないわよ!!
by pc-it-kitanoda | 2013-09-23 11:28 | Trackback | Comments(0)

堺市東区北野田の教室です。iPad、タブレット、スマートフォン講座も開催。シャドーボックス・ビーズアクセサリー講座も人気。お茶スペースもございます。日ごろの教室の様子やお知らせをアップしています。


by pc-it-kitanoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31