人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室からのお知らせ

MOS合格体験記

皆様こんにちは。

今日は、天王寺教室からMOSを合格された方の体験記をご紹介いたします。

 脇田様 (40代)

取得資格:MOSエクセルスペシャリスト

所属教室: 天王寺教室

1.資格を取ろうと思ったきっかけはなんですか?
就職活動

2.教室の雰囲気やインストラクターの印象はどうでしたか?
 この教室に入会する前にもいくつか他の教室を見学しましたが、
他よりも、若い方からお年寄りまで、その方に合った講座が受けられると思い入会しました。
入ってみると、インストラクターがいろいろなことを奥深く教えてくれて、
ワード・エクセルだけではなく、日常のIT生活においてとても助かっています。

3.取得された資格をどのように活かしていきたいか、また次の目標などをお聞かせください。
 英文タイプとワープロの資格は持っていましたがもう古いので、
エクセルとワードは最低でも持っていたいと思っています。
次はワードの資格をとって就職活動に活かしたいと思っています。

4.今後、資格取得を目指す方にアドバイスや応援メッセージを!
 MOS合格を目指すなら、とにかく模擬テストを繰り返しすることをお勧めします。
一度できたと思っても忘れてしまうので、10回以上しました。
模擬テストでいつも満点がとれるようになれば、本番も自信を持って受けられると思います。
模試との違いは、本番ではあと何問あるのかわからなかったくらいです。(会場によって違うかも?)
それから本番ではPCの違いか文字が小さく感じましたので、
視力が気になる方はメガネを用意するなど万全を期して臨んでいただきたいと思います。

⇒見事合格されました!!おめでとうございます!

5.スタッフより
 初めてお会いした時からとっても教室に馴染んでいらっしゃった脇田様。
ご受講中はいつもきれいな附箋を用意して士気を高めていらっしゃいました。
次はワードでの合格をスタッフ一同心よりお祈りしております!


自分磨きのために、MOSの資格はいかがですか?
北野田教室でも対策講座ご準備しております。
お気軽にお問い合わせくださいね。




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
教室のホームページ↓
パソコン市民IT講座 北野田教室
堺市東区丈六171-25
TEL/FAX 072-235-3511
*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫
by pc-it-kitanoda | 2014-11-03 09:46 | 教室からのお知らせ | Trackback | Comments(0)

堺市東区北野田の教室です。iPad、タブレット、スマートフォン講座も開催。シャドーボックス・ビーズアクセサリー講座も人気。お茶スペースもございます。日ごろの教室の様子やお知らせをアップしています。


by pc-it-kitanoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31